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社員インタビュー一覧

栃木いすゞで働く社員について、仕事内容、入社理由などのインタビューを掲載しています。

営業

入社のきっかけ
私は自動車関係ではない専門学校に通っていましたが、 子供の頃からトラックの絵を書くことが好きで、 栃木いすゞ自動車に会社訪問した際、さらにトラックについて魅力を 感じた為、入社致しました。

仕事内容
お客様が仕事で使用する車両ですので使いやすくご満足頂ける新車・中古車の販売、 また、関連する保険販売、車検、整備入庫案内等、 多岐にわたります。

どういうことを思って仕事をしている?
車両を販売する際、お客様の悩み・プライベートなお話など、 お客様と自然体でコミュニケーションを取ることにより、 より良い信頼関係を築き、末長いお付き合いをしていただけるよう努めています。

仕事とは?
お客様により良い物や情報を提供しご満足頂き、社会に貢献できること、 さらに自分自身も成長できることだと思います。 お客様から納車時に感謝された際は、そのお客様も車両を使用し、 また次のお客様に感謝されるのだと思い、とても嬉しい気持ちになります。

部品

入社のきっかけ
私は学生の頃、通学途中にいすゞの大型トラックをよく見かけていて、 その大きさと迫力に魅力を感じ興味が湧きました。 企業理念である「運ぶ」を支え信頼されるパートナーに自分も貢献したいと 強く思い入社致しました。

仕事内容

部品課の仕事としては、部品の受注・発注から納品まで、それから在庫管理があります。 その他、修理に入った車の故障部品の選定や、車検時に必要な部品の出庫を行います。 私は外販員の為、運送会社様や修理工場様に訪問し、受注から納品までが主な仕事です。

どういうことを思って仕事をしている?
お客様からの注文やお問い合わせに早急に対応し、 正確な答えを届けようと心掛け、それからコミュニケーションを取ることを意識し、 信用を深め、良い環境で仕事をしたいと思っています。

仕事とは?

お客様の満足を得て、自分の成長に繋げるものです。

整備

入社のきっかけ
私は高校の整備科でトラック整備に興味を持ち、将来は自動車を整備する仕事に 就きたいと思い入社致しました。

仕事内容
主な仕事はトラックの点検・整備・故障診断です。普段の仕事ではお客様と接する機会は それほど多くありませんが、 お客様にトラブルが起きることがないようアドバイスをすることも大切な仕事の一つです。

どういうことを思って仕事をしている?
点検・整備は大事故を未然に防ぐ重要な仕事です。 常に新しい技術を学び、分からないことがあったらすぐに先輩に聞いて 中途半端な仕事にならないよう心掛けています。

あなたにとって仕事とはなんですか?
お客様の大切なお車を整備する責任を強く感じ、一つ一つの作業に集中して取り組んでいます。 より良い整備を提供し社会に貢献できることに喜びを感じます。

サービスフロント

入社のきっかけ
私は自動車専門学校で大型自動車整備に興味を持ち、 栃木いすゞ自動車に会社訪問した際、会社の雰囲気が良く 対応して頂いた方の人柄や明るい社風に心打たれ入社致しました。

仕事内容
修理受付、作業指示、お客様が喜んで頂ける修理内容を提案提供致します。 また故障を未然に防ぐためのアドバイスや修理後のアフターフォローをしています。

どういうことを思って仕事をしている?
トラックは決められた時間までに荷物を運んでいます。 私たちはお客様の気持ちに立ち、よく考えて点検・修理することを日々考えながら お客様の稼働を止めないという思いで仕事に取り組んでいます。

仕事とは?
お客様からの「ありがとう」の言葉だと思います。 困っていた故障を直し納期が間に合ったときの「ありがとう」の言葉。 仕事って楽しいと思える瞬間だと思います。 人の役に立てる気持ちの良さ、自分も成長できる大切な場所だと思います。

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