製造が中止されてから26年もの歳月を経た現在でも、根強いファンに支えられ続けている、いすゞ・Bellett。 独特な雰囲気を醸し出すそのスタイルは、沢山のファンを魅了してきたことでしょう。

栃木いすゞ自動車株式会社トピックスいすゞの取り扱い車種みまもりくん会社概要お問合せ
いすゞベレットの誕生
いすゞベレットの変革
1500 4ドアオートマチック登場
マイナーチェンジ ニューベレット
NEW1600GT登場
充実のシリーズ化
1600GTの進化 ファーストバック
いすゞベレットからジェミニへ
いすゞベレット〜エピローグ
CGで蘇る「ベレットGEMINI」



昭和41年4月、いすゞ・ベレットがマイナーチェンジされニューベレットとして登場した。 今回のフェイス・リストは1500においては初のチェンジである。 主な改良箇所はフロント・グリルの一新、テール・ランプの変更、フル・シンクロ・ギアボックスの採用、ダッシュボードの一新である。 価格は据え置きで、4月23日より全国一斉発売されている。

フロント・グリルは従来の横バー式のものから上下にメッシュを組み込んだものとなった。 そしてデラックス・モデルのオーバーライダーも小型になった。テール・ランプはGTモデルと共通の大型のものである。 フロア・シフトの4速ギアボックスはフル・シンクロメッシュとなり、ギア比にもわずかな変更がみられる。3速ギアボックスもギア比が変更された。この結果キャブレターの改良と相まって、加速性能とトップ・ギアの守備範囲が広くなった。 インスツルメントは全く新しくなった。
従来と変わらないのは大径のメーターが2個並ぶことくらい。 旧型の深いヒサシに覆われたものからほぼ平らなパネルが中央に集合している。また新たにディスク・ブレーキを1500デラックス のフロア・シフトモデルにオプションとして設け、2.5万円でフロントに装備出来る1500の4ドア・デラックスとオートマティック にはリクライニングシートが2万円でついた。


1600GT
マニア待望の本格GTです。
1500 2ドア
奥様ドライバーにも好評です。
1500 4ドア
磨きのかかった乗り心地です。
1300 4ドア
ポピュラーなファミリーカーです。
1500オートマチック
イージードライブカーの決定版です。
1800ディーゼル
走れば走るほどおトクです。
1500 4 ドア(ベンチシート)
豪華なファミリーサルーンです。
1300 2 ドア
人気の高いスタンダードタイプ。
すべてワンタッチコントロールでたのしく美しいコージー・インテリア。
操縦性・機能性を兼ね備えております。


昭和41年4月発行のニューベレットシリーズ
カタログより




Copyright(C) 2005 TOCHIGI ISUZU MOTORS Limited. All Rights Reserved.